ブログトップ

お知らせ

kawokawok.exblog.jp

カテゴリ:写真( 13 )

著者近影

漫画家の音咲椿さんがこのほど出版した単行本『イケメン外国人たちとベッドで異文化交流した結果』で、著者近影を撮影させていただきました。あとがきにも名前を出してくれて感激! そして内容に爆笑! 
a0144779_1939581.jpg

[PR]
by kaworikaworik | 2016-12-03 19:41 | 写真

新宿ステーションスクエア

スガシカオさんの看板、私が撮影しました。
新宿ステーションスクエアで、今日から10月21日までの一週間。さすがデカイ。
かっこよく仕上がってました!!!

スガシカオさんのアルバム「THE LAST」は、2016年1月20日に発売されます。

a0144779_2231182.jpg

[PR]
by kaworikaworik | 2015-10-14 22:33 | 写真

スライドショー

2月21日 渋谷ヒカリエ8Fにて、『AKAAKAスライドショー』を行います。
出演者/浅田政志、インベカヲリ★、ERIC、小野啓、佐伯慎亮、高橋宗正、
田淵三菜、百々新、百々武、仲田絵美、野村恵子、広川泰士、山内悠、米澤純子

また、2月12日~3月1日まで、同じく渋谷ヒカリエ8F、creative LOUNGE MOV aiiima1にて、「写真とともにー赤々舎10年目の場所ー」
なんと赤々舎のオフィスが展示されています!期間限定で事務所のお引越しというわけで、ガラスケースの中で、みなさん働いています。中も入れるようで、写真集も売っていています。
私もちょいちょい遊びにいく予定!
[PR]
by kaworikaworik | 2015-02-12 16:05 | 写真

週刊読書人

今発売中の、週刊読書人 増刊号「ponto」の表紙に
私の写真が掲載されています。
テーマは、日本の性 官能する活字

a0144779_13414157.jpg

[PR]
by kaworikaworik | 2014-10-17 13:42 | 写真

写真集発売

10月に赤々舎より写真集「やっぱ月帰るは、私。」を出版します。今までの作品集です。

10月18日~28日まで、渋谷パルコのシブカル祭というイベントにて展示。トークショーも予定しています。
一日空けて、
10月29日~4日は新宿ニコンサロンにて、個展。出版は、このときに間に合うように動いています。ニコンでも販売予定。期間中の2日土曜日は、ギャラリートークと、夕方からはパーティも予定しています。

11月には都立大学駅にあるテルメギャラリーにて個展を予定しています。

細かい詳細など近くなったらお知らせしますので、ぜひみなさん写真集買ってください!!そして展示も来てください!!3つとも違う雰囲気で考えています。
どうぞよろしく。
[PR]
by kaworikaworik | 2013-08-24 18:34 | 写真

日本の恋物語

フランス人ジャーナリストのアニエス・ジアールさんの本で、私の写真が掲載されています。
今日、本が届いたんだけど、これは感動!図鑑みたいに分厚くて、パラパラ見るだけでもすごい面白い!
2012年11月28日にフランスで発売されたそうで、
「日本の恋物語」というタイトルの本らしいけど、フランス語なので読めません!
前にチラっと聞いた感じでは、阿部定とかそういうのを指して日本の恋物語について書いてるんだと思うんだけど。
私の写真は、いろんなページに載っていたので、どういう扱われ方しているのかもちょっと不明(笑)
全体的には、日本のアート作品がいっぱい掲載された内容です。
文章量が多いので、日本版が発売されたら是非読みたいです。(たぶん、されるでしょう)
とてもいい本です!

Agnès Giard
「Les histoires d'amour au Japon」

a0144779_1922359.jpg

a0144779_1923980.jpg

a0144779_1925712.jpg

[PR]
by kaworikaworik | 2013-03-20 19:11 | 写真

小説

a0144779_144921.jpg


イタリア人作家Francesca Scottiさんの小説
「L'origine della distanza」
の表紙に、私の写真を使っていただきました。
2013年3月21日に、イタリアで発売されます。
[PR]
by kaworikaworik | 2013-03-20 14:55 | 写真

表紙写真

a0144779_0141413.jpg

文庫本の撮影。

男が知らない「オンナの本音」名言集 気持ちいいこと。(宝島社)
著者は吉田潮さん。

中ページにもたくさん写真載ってます。
[PR]
by kaworikaworik | 2012-06-13 00:15 | 写真

アキハバラ


7月に徳間書店から発売された文庫本
「アキハバラ@DEEP」石田衣良 
の表紙の写真を撮影しました。
すでに文芸春秋から出てドラマ化もされてるけど、徳間書店から表紙も新たにまた発売です。

総武線、雑踏、絶対領域!
a0144779_2329171.jpg

[PR]
by kaworikaworik | 2011-07-04 23:30 | 写真

小説の表紙になってます

アメリカ(たぶん)で、出版される
CHAPBOOKSと呼ばれる小冊子のような薄い本の表紙に、私の写真が使われました。
中身は小説で、偶然にも博物館と廃墟と少女が出てくるという、写真とピッタリな内容。
小説家は、DAVID HOENIGMANで、日本在住の方です。

http://louffapress.com/2843/index.html
[PR]
by kaworikaworik | 2010-06-24 19:23 | 写真