ブログトップ

お知らせ

kawokawok.exblog.jp

カテゴリ:本( 8 )

『キーワードで読む現代日本写真』

飯沢耕太郎さんの新刊『キーワードで読む現代日本写真』(フィルムアート社)
105の用語、72組の写真家、170の展覧会・写真集を網羅。
私の写真についてもかなりしっかり書いてくれています。ありがたい!!

a0144779_19311830.jpg







[PR]
by kaworikaworik | 2017-12-03 19:35 |

『SQUEAL for JOY』

2013年くらいにアメリカで出版されるはずだった、David F. Hoenigmanの小説と私の写真のコラボのペーパーバック『SQUEAL for JOY』が、出版社が途中で変わったりなんだりしつつ、ようやく出版。でも写真はどうやらほぼ表紙だけになったようです。(中に1ページだけモノクロがある)
ガーン!!!! 本当はカラーでいっぱい使われるはずだったのに・・・。まあ、長い時間を経てちゃんと出版できただけでもありがたい。
一年撮りためた、この本のための写真たちは、いずれHPにアップします。
それにしても、外国の本ってのは、シンプルなのにデザインがかっこよく見えるのはなぜだろう。日本の本で表紙が写真の場合と、だいぶ印象が違う。

a0144779_22364679.jpg

[PR]
by kaworikaworik | 2015-10-07 22:37 |

本屋さん

渋谷区神宮前の本屋さん「Shelf」の棚でポートレート特集。
a0144779_19454231.jpg

[PR]
by kaworikaworik | 2015-05-28 19:47 |

『この写真がすごい2』

大竹昭子さんの 『この写真がすごい2』 朝日出版社
で私の写真を紹介してもらいました。
70人のフォトグラファーの写真が各一点、コメントとともに掲載されているのですが、この文章がとても面白く、読んでいてなるほどーと思います。

a0144779_13395956.jpg

[PR]
by kaworikaworik | 2014-05-28 13:40 |

本屋さん

新宿ルミネ1のブックファーストにて、写真集いっぱい置いてあります。わーい!

a0144779_16153735.jpg

[PR]
by kaworikaworik | 2013-12-16 16:16 |

書店にて

紀伊国屋本店にて、写真集平積み!

a0144779_23395871.jpg

[PR]
by kaworikaworik | 2013-12-06 23:41 |

写真集発売

写真集「やっぱ月帰るわ、私。」が、もうすぐ書店に並び始めます。
早いところでは、18日くらい、だいたい22日くらいからのようです。

赤々舎のHPからも購入可能です。
表紙は二種類、中を開くと表紙の裏側にもそれぞれ違う写真が印刷されています!
http://www.akaaka.com/publishing/books/bk-inbe-yappa.html
[PR]
by kaworikaworik | 2013-11-19 00:35 |

単行本

a0144779_22301276.jpg


現在発売中の、元市議会議員・立川明日香の半生を描いた単行本「ノーモア立川明日香」(著者・小川善照/三空出版)で、
写真と、彼女の内面を取材した私のコラムが掲載されています。
[PR]
by kaworikaworik | 2013-10-02 22:32 |