ブログトップ

お知らせ

kawokawok.exblog.jp

<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

『WOMBVol.6』

ZINE『WOMBVol.6』で連載中の
写真評論家・光田由里さんのコラム「月をみる光をよむ」の中で
私の写真を取り上げていただきました。
見開き2ページで載っています。

『WOMB』は、5人の若い女性写真家による季刊写真誌で、今日トークイベントを聞いてきましたが、みなさんキャラクターがたっていて、写真を撮る動機などが面白かったです。
[PR]
by kaworikaworik | 2015-04-19 20:41 | 雑誌

サイゾー

今日発売の『サイゾー』5月号
オトナの「写真」学の中で、私の写真を取り上げてもらってます。
トモ・コスガさんの文章、すごい!

a0144779_045119.jpg

[PR]
by kaworikaworik | 2015-04-18 00:45 | 雑誌

『BLACKザ・タブー』トークイベント第二弾

ミリオン出版『BLACKザ・タブー』トークイベント第二弾
『メンヘラ女 被害者の会』に出演します。
5/20(水曜日)
18:30開場、19:30開演
阿佐ヶ谷ロフトAにて開催。
東京都杉並区阿佐谷南1-36-16ーB1
前売券はイープラス

ゲストは、インベカヲリ★・スガッツさん・高橋ユキさん・ぱいぱいでか美さん 他。
司会は編集の簗瀬敦さんと、元ミリオンで今はライターの有山千春さんです。

物騒なイベント名ですが、私は特に被害者ではないので(笑)
撮影で出会った、聞いた、おもしろメンヘラ話しとかを語ろうと思います。というわけでメンヘラ武勇伝を募集中。

a0144779_22202699.jpg

[PR]
by kaworikaworik | 2015-04-14 22:24 | イベント

BLACK ザ・タブー Vol.16

本日発売の雑誌『BLACK ザ・タブー Vol.16』(ミリオン出版)
にて、『メンヘラブル』という連載をスタートしました。
写真と文で、メンヘラの女の子をインタビューしています。
メンヘラとは、メンタルヘルスの略で、大雑把に言えば精神不安定で自傷行為などをする女性のことを指します。
世間からはなかなか理解されない彼女たちですが、行動や発言にはハッとさせられる部分があったりして、
続けていったら一つの時代が見えてくるように思います。

ちなみに、『BLACK ザ・タブー』は、タイトルの通り、世の中のタブーや、アンダーグラウンドなものを取り上げた雑誌で、事件とか芸能とか障害者モデルとか、きわどいものを記事にしています。季刊誌です。

a0144779_2361423.jpg

[PR]
by kaworikaworik | 2015-04-13 23:28 | 雑誌

サイン会

4月18日(土)渋谷のVACANTで行われる「写真集飲み会」というイベントで、なぜか私のサイン会をすることになりました(笑)
16:00~17:00 の間です。
人は来るのだろうか(汗)

お酒を飲みながら気軽に写真集を手に取る事ができるイベントだそうで、赤々舎のほかに、多数の出版社が参加するようです。
あいかわらず形破りな企画ばかりやっていますね。
入場料500円
VACANT
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-20-13
http://www.akaaka.com/blog/ev-20150406-photonomi.html
[PR]
by kaworikaworik | 2015-04-08 23:48 | イベント