ブログトップ

お知らせ

kawokawok.exblog.jp

『新潮45』

8月18日発売の『新潮45』で、事件ノンフィクションを7ページ書いています。

別人格出廷! 日本初 “多重人格裁判” となった「声優のアイコ事件」

性別は女性で、性同一性障害の男性として生活しながら、女装して昏睡強盗を働いた事件です。
裁判に別人格が出廷し、多重人格ということで精神鑑定を受けているところですが、
このたび被告人と面会して話しを聞いてきました。
ぜひ読んでください!!

a0144779_19404232.jpg

[PR]
# by kaworikaworik | 2015-08-18 19:44 | 雑誌

『新潮45』

7/18発売の月刊誌「新潮45」8月号(新潮社)
ノンフィクション「わたしを撮ってください 自分を見失った女性たち」
を、10ページ書いてます。
被写体の女の子たち、5人のお話しです。
ぜひ読んでください!

創刊400号 記念特大号
ノンフィクション全開宣言!
a0144779_160195.jpg

[PR]
# by kaworikaworik | 2015-07-17 16:04 | 雑誌

「BLACKザ・タブー」

今日発売のミリオン出版「BLACKザ・タブー VOL.17」にて、メンヘラの女の子へのインタビュー連載「メンヘラブル」第二回載ってます。自信作です。買って下さい。
そしてなんと、今号で休刊。
なんてこった! 理不尽な事情での休刊らしく、ツイッター上では、いろんな憶測が飛び交っていますが、私にも詳しいことがわからない。

コンビニに置いてないとよく言われますが、4軒に1軒ぐらいはあります!
a0144779_16215664.jpg

[PR]
# by kaworikaworik | 2015-07-13 21:06 | 雑誌

個展のお知らせ

夏の個展のお知らせです。
どうぞよろしく

「誰かのためでなく」 神保町画廊
2015年7月24日(金)-8月9日(日)
開廊時間:12時~18時(金曜日は19時まで) 会期中休廊日:月曜・火曜
新作を含む展示です
http://jinbochogarou.com/

a0144779_16102277.jpg
a0144779_16103239.jpg

[PR]
# by kaworikaworik | 2015-07-01 16:10 | 展示

「ヌードアーカイブス2013-2015」

今日発売のフォトテクニックデジタル7月号別冊「ヌードアーカイブス2013-2015」に、以前に撮影した村田タマちゃんの別カットが11ページ掲載されています。

a0144779_1256581.jpg

[PR]
# by kaworikaworik | 2015-06-26 12:57 | 雑誌

ヒカリヘでイベント

ヒカリエで写真のイベント第二弾
「Hikarie Sunday Market vol.2〜写真と詩のワンダーランド〜」
を開催します。

日時:7月5日(日) 11 : 00 - 20 : 00
場所:渋谷ヒカリエ8階 8/COURT ・入場料無料!

私は、16:00-17:00に、
赤々舎のタナちゃんと一緒に、公開お悩み相談室を行います↓

インベカヲリ★トーク × 棚橋万貴(赤々舎)
「インべカヲリ★とタナのヒカリへ☆ふわふわお悩み相談室」
写真のことから人生、彼氏彼女の事情まで~。お悩み大募集ー!公開で貴方のお悩みお聞きします。ご相談内容をinfo@akaaaka.comまでお送り下さい。当日参加もOK!学生さんから写真の相談を受けてるうちに彼氏・彼女の話になり、実はそれが原因でそれが...みたいな笑。フリートークでお話しましょう〜!お待ちしてます。
[PR]
# by kaworikaworik | 2015-06-19 13:19 | イベント

本屋さん

渋谷区神宮前の本屋さん「Shelf」の棚でポートレート特集。
a0144779_19454231.jpg

[PR]
# by kaworikaworik | 2015-05-28 19:47 |

阿佐ヶ谷ロフト

いよいよ明日20日は、阿佐ヶ谷ロフトで行われるイベント『メンヘラ女 被害者の会』出演です。
みんなそれぞれの分野でメンヘラネタをしこんでます。
トークイベントは何度も出たことあるけど、笑いを取らなきゃいけないイベントは始めてなので、プレッシャーもひとしお。

ゲストのスガッツさんは、身体欠損とか歯列矯正とか瓶底めがねとか、コンプレックスを抱えた女の子に興奮する変態カメラマンで、まさにご本人がメンヘラホイホイとのこと。経験したメンヘラ被害のレベルもそうとうに高いようです。

ぱいぱいでか美ちゃんは、この前『実話ナックルズ』の撮影で、変態水着を着て、横断歩道を歩いてもらったのですが、人目もはばからず笑顔でモデル歩きしてくれて、そのプロ根性にすっかり魅了されてしまいました。でか美というわりに、そんなにでかくないのが売り! かっこいいです!

高橋ユキさんは、先週ばったり東京地裁で出くわし、はじめてご挨拶しました。挨拶だけなので、どんな方かはまだわかりませんが、昨日、主催の梁瀬さんからメールが届き「高橋さんが、イベントに客がこない夢をみたので宣伝強化」との指令がきました。

司会の有山さんは、何度も一緒にお仕事しているのですが、最近になって、実はメンヘラらしいヒソヒソ、との噂が方々から! そういえば取材中に、頭の上にカラスが乗ってきてキャーとか叫んでいたのを見たことがある。

そんなイベントです。
奇人変人大集合!

『BLACKザ・タブー VOL.16』発売記念
奇人変人大集合!「メンヘラ女 被害者の会」
【ゲスト】
インベカヲリ(カメラマン)
スガッツ(変態映像作家)
高橋ユキ(裁判傍聴ライター・元霞っ子クラブ)
ぱいぱいでか美(歌って踊れるバンドウーマン)

【司会】
梁瀬敦(BLACKザ・タブー編集人)
有山千春(メンヘラ・ライター)
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/33222

a0144779_22525332.jpg

[PR]
# by kaworikaworik | 2015-05-19 22:55 | イベント

『WOMBVol.6』

ZINE『WOMBVol.6』で連載中の
写真評論家・光田由里さんのコラム「月をみる光をよむ」の中で
私の写真を取り上げていただきました。
見開き2ページで載っています。

『WOMB』は、5人の若い女性写真家による季刊写真誌で、今日トークイベントを聞いてきましたが、みなさんキャラクターがたっていて、写真を撮る動機などが面白かったです。
[PR]
# by kaworikaworik | 2015-04-19 20:41 | 雑誌

サイゾー

今日発売の『サイゾー』5月号
オトナの「写真」学の中で、私の写真を取り上げてもらってます。
トモ・コスガさんの文章、すごい!

a0144779_045119.jpg

[PR]
# by kaworikaworik | 2015-04-18 00:45 | 雑誌