人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お知らせ

kawokawok.exblog.jp

立教大学にて

先日、立教大学の経済に関する授業で、私の写真が使われました。

ことの発端は、フランスと日本の大学で経済を教えているドイツ人女性の教授と出会ったことにあるのですが、この先生が変わった人で、企業を創造するという授業に、芸術を取り入れて生徒に教えているらしく、私の前は音楽を使って授業をしたとか。
他にも、社長や社員になりきって会話をしてみたり、蛇やトラになりきって闘うことを授業にしているようです。

授業の際は、私も来てみませんかとお誘いを受けましたが、英語が喋れないので辞退しました。低脳がバレるのも嫌だし。(立教が英語で授業してることにショック)

さて、内容はどんななのかわかりませんが、いずれ授業風景をDVDで送ってくれるそうです。どんな風に使われているのか、とても興味深いですね。
という、最近のちょっと変わった出来事でした。
by kaworikaworik | 2009-11-02 19:44 | その他
<< ニコンサロン大阪 別冊宝島にて >>